スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

放置!!!

 2011-01-27
今日はボスもボスの上司も終日外出で戻って来ないというので、定時でさっさと退社しました。
ろくな情報も与えられず放置状態! 来週から実装(プログラムを作らなきゃいけない)の予定なんですが、何を作ったらいいのか全く決まってませ~ん(爆)。
しかし納期は3月末と決まっているという。。。(-.-;)。

ま、なるようにしかなりませんな、、、深く考えないようにしよう。。。
スポンサーサイト

プライドを捨てなければ!

 2011-01-27
昨日からなし崩し的に画面定義書を作り始めました。全く担当外の仕事です。
文書のひな形ひとつも出てきません。なんと適当な仕事の進め方でしょうか。

あまりに適当な仕事の指示に、心の中で反感を持ってしまう、そして無力感を持ってしまう自分がいます。
はっきり言って私のやり方の方がはるかに優れているし、うまくできる自信があります。それでも訳のわからない、説明すらきちんとしてくれないやり方に従わなければいけない悲しさ。。。

指揮命令権は先方にあるのですから、そんなプライドは全て捨てて、お時給を稼ぐために言われた通りハイハイと仕事をしないといけませんね。

仕事のやりがいは少ないですが、責任も小さいので気が楽なのがせめてもの救いです。

絶好調!

 2011-01-25
今日は架線凍結で電車が動かず、、、派遣先に着いたら既にお昼休みでした。

ボスは外出してました。私は昨日聞いた、ごく断片的な情報を手掛かりに、データベースの負荷テストをするプログラムをJavaで書きました。負荷テストの結果はまずまず良好。夕方ボスが帰ってきたので状況を報告したら、メチャクチャ驚かれました。どうやらボスが何日かかかると思ってたのを半日でやってしまったようです(^^;)。
おかげで、今日はもう帰っていいよ、とやさしいお言葉。でも、お時給で働く私としては、ヤブヘビ。。。これからはほどほどに引き伸ばしてうまく残業しないといけません。

正直、Javaで最初からプログラムを書いたのは初めてです(汗)。ネットの力は偉大ですね。ほとんど知らない言語でもプログラム書けますね、こりゃ。

作業にどっぷり集中し、ものづくりの楽しさを思い出した一日、いや半日(^^;)でした。

凍結で電車が不通!

 2011-01-25
出勤しようとしたら、架線凍結で電車が不通、復旧見込みなしとのことで家まで帰ってきました。
以前ならこんな時は迷わず自宅勤務にしていましたが、、、派遣の身のわびしさをひしひしと実感する今日この頃です。

電車が動いたら出勤します。

初日でぐったり、、、疲れました(^^;)

 2011-01-24
いよいよ緊張の派遣先への出社。
午前中は説明や手続きなどで時間が過ぎ、、、午後になりいよいよ私が直接指揮を受けるボスから仕事内容の説明を受けました。時間は長いが中身はグダグダ。。。(怒)

そして今、私は、ぐったりと落ち込んでおります。。。

なんともいい加減な泥船プロジェクトに入ってしまいました。3月末が納期だというのに、そして、私は詳細設計から入るという話だったのに、、、要件定義も外部設計も終わってません(泣)。ボスが適当にやり散らかした断片が細々と残るのみ。。。スケジュールでは私が担当する予定のDB設計の後、すぐコーディングになってました。いつ誰が設計するんじゃこのヴォケ!!!

こんなプロジェクト中止だ!!!と私の経験からすると言いたいところですが、そこは今やしがない派遣の身の上、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍いで「言われた通り!に」頑張るほかありません。

ボスは4つプロジェクトを兼任していて大変なんだと言ってました。そんなの普通ですが、正直、給料安くていいから、ボスの補佐ぐらいの役柄に私を置いてもらえたら、、、どんなにお役に立てることか。。。つーか、上司でもいいんだけどね?

しかしまぁ三流会社ってのはあるもんですね。これまでの経験からは考えられないレベルの低さ。
下流工程に慣れるにはちょうどいいと思って頑張りますです♪
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

ウィル

Author:ウィル
40代で失業。 雇われ人生に嫌気がさし、しばらく余裕ぶっこいて放浪の後、個人事業を立ち上げるもあっさり失敗。お祈りの嵐をかいくぐり、何とか派遣会社に再就職を果たすも、薄給で前途は多難!
人生詰んだかも~?
せめて死ぬまでは前向きに楽しく生きる、が信条です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。