
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

資格取りますLPICレベル1

 2011-04-14
次の仕事が5月からに決まったので、じっくり腰を据えて資格でもとります。

資格取得LPICレベル1

合格しました~♪

 2011-01-09
普通自動車免許を除いて人生初の免許・資格類を本日手にしました~♪

やりました!Oracle認定JavaプログラマSE6の試験に一発合格!!

最初は慣れないパソコン試験に緊張しまくりでしたが、時間がふんだんにあるので、徐々に落ち着きを取り戻し、慎重に見直しをして終了時刻30分前に退出。自分としてはかなりの快挙のつもりでしたが、他の人は既に誰もおらず、、、それでも懲りずに、「合格間違いなし、いや、これは相当な高得点かも!!」なんてドキドキしながら印刷された結果を見ると、合格ラインぎりぎりでした(^^;)。
あと3問間違えたら落ちてましたが、まぁ合格は合格です、ラッキー♪

これで来週の職場見学会(という名の面接)に向けて弾みをつけて、次は一発派遣先ゲットといきたいところです。

3日4日は資格試験の勉強を

 2011-01-03
しようと思いつつ、箱根駅伝6区の早稲田と東洋のデッドヒートが面白すぎていまだにテレビに釘付けです。
駅伝は絶好のスタートでしたが、勉強のほうは出遅れ気味(^^;)。

ま、これからこの2冊でしっかり対策します。試験日は9日に変更したので、8日に総復習する予定。

2011/1/3 10:30追記:なんか正月気分が抜けずやる気がいまいち出ませんが、普段使ってないところが結構曲者なので、がんばらなくては!






Javaプログラマ認定資格を受験します!

 2010-12-29
恥ずかしながら、普通自動車免許以外に免許・資格、一切持ってませんσ(^^;)。

会社では何も言われませんでしたが、、、やはり派遣の案件を決めるのに資格がないと不利だと思うのと、資格手当が月額で出るので、積極的に資格取得をしていこうと思います。これまでは資格なんてあってもなくても収入に関係なかったので放置でしたが、、、おかげで未取得の簡単な資格がたくさん!
まさにこの時のために俺は資格取るの待ってたんだよ~、とばかりに、生まれて初めて資格試験を真剣に受けるつもりになりました。

で、手始めに、先ほど早速Javaプログラマ認定の試験を1/8に予約。年末年始に問題集で対策して合格を目指します。
受験料が3万以上とボッタクリで泣いてます(T-T)。そんなに難しい試験ではないので、絶対に一発合格!!!目指して頑張ります。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ウィル

Author:ウィル
40代で失業。 雇われ人生に嫌気がさし、しばらく余裕ぶっこいて放浪の後、個人事業を立ち上げるもあっさり失敗。お祈りの嵐をかいくぐり、何とか派遣会社に再就職を果たすも、薄給で前途は多難!
人生詰んだかも~?
せめて死ぬまでは前向きに楽しく生きる、が信条です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
