
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今後の更新はこちらへ

 2011-04-28
すっかり原発問題にはまっております。
今後の更新は下記URLをご覧ください。足跡はたまに見に来ます。
http://wp.mfyk.net/

今後ともよろしくお願いします。

孫正義氏に期待する!

 2011-04-23
記事はこちらでどうぞ。

東京電力の賠償問題-安易な国費投入に反対する

 2011-04-22
ぐうの音も出ないほどコテンパンに反省させ、既定の独占的地位、エネルギー戦略を放棄させるべきです。

東京電力の賠償問題-安易な国費投入に反対する

孫正義氏に期待!

 2011-04-21
孫正義氏の自然エネルギー財団に期待!!!(Ustreamダイジェスト文あり)

我が家の太陽光発電

 2011-04-20
実績をまとめてみました~。

太陽電池発電所の稼働実績

夜間電力の活用は原発増設につながる?

 2011-04-19
オール電化にした私は、まんまと引っかかってしまいました。

夜間電力と原発の関係

環境エネルギー政策研究所(ISEP)

 2011-04-18
環境エネルギー政策研究所(ISEP)のUStream中継が参考になりました。

ISEP Ust-channel おすすめです!

福島原発事故収束のロードマップ

 2011-04-18
正直言って落第点だと思います。

福島原発事故収束のロードマップを差し戻せ!

企業、地方自治体、外国、少しずつ広がる脱原発の動き

 2011-04-17
城南信用金庫と神奈川県の黒岩新知事とドイツの動向を記事にしました。

脱原発の動きが少しずつ広がっていく

脱原発の未来を選択したい

 2011-04-16
脱原発、再生可能エネルギーを活用する社会を目指して活動していきたいです。

脱原発の未来を選択したい

さくらサイクリング&原子力委員会への意見

 2011-04-15
記事2件アップしました。

さくらサイクリング

内閣府原子力委員会への意見

資格取りますLPICレベル1

 2011-04-14
次の仕事が5月からに決まったので、じっくり腰を据えて資格でもとります。

資格取得LPICレベル1

原発について

 2011-04-13
原発は放射性廃棄物を出す時点で失格。縮小していくべきだと思います。

原発について今思うこと

エネルギー問題について考える

 2011-04-12
今日からエネルギー問題についてブログを書き始めることにしました。
よろしくお願いします。

今後のエネルギー問題について考える

今朝の桜

 2011-04-11
まだまだ楽しめそうです。

今朝は近所の公園で

お花見

 2011-04-11
満開の桜を愛でてきました。

お花見(4月10日)

風評被害

 2011-04-10
原発事故に端を発する風評被害は行きすぎだと思います。
ブログ更新しました。
 ↓
風評被害

節電

 2011-04-09
最近節電についてちょっとブログに書いたところ、サーチエンジンからの検索が増えました。
みんな夏に向けて節電を考えているんですね~。
こちらで書いてますんで、よろしければのぞいてみてください。

今年の夏の節電対策

 2011-04-07
今年の夏は一般家庭にも2割程度の節電が求められるようです。

我が家でも対策を考えつつあります。
よろしければこちらをご訪問ください。

被災地向けの緊急雇用対策に思う

 2011-04-06
中小企業向けに一人頭90万円、大企業向けに50万円の雇用助成金が柱のようです。
こんなお粗末な対策で大丈夫なんでしょうか?

続きは、以下のリンクをご訪問ください。
被災地向けの緊急雇用対策に思う

復職 & ブログ移転のお知らせ

 2011-04-05
3月18日の日記では原発関係で大騒ぎしまして失礼しました。テレビ報道も本当に投げやりだったんですが、前夜に大停電の可能性があったせいで充分な番組作りができなかったせいかもしれません。最近では徐々に現場の写真や映像なども公開されるようになってきて、その面では安心しています。

しかし、原発問題、本当に深刻です。

さて、仕事の方は、体調を崩して2月下旬から休み、3月は休職していました。試用期間中でもあり、クビも覚悟していましたが、思いのほかいい会社でした。給料が安いのが玉にキズですが(^^;)。
4月から復職しています。今日は会社見学会ということで、次の派遣先との面談があります。

最近の仕事はLinuxがらみが多いので、日頃からなじんでおきたいと思い、自宅にサーバを構築しました。ブログも開設しましたので、今後はそちらに引っ越したいと思います。
新しいブログはこちらです。今のところ技術的な話が多いですが、色々と書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ウィル

Author:ウィル
40代で失業。 雇われ人生に嫌気がさし、しばらく余裕ぶっこいて放浪の後、個人事業を立ち上げるもあっさり失敗。お祈りの嵐をかいくぐり、何とか派遣会社に再就職を果たすも、薄給で前途は多難!
人生詰んだかも~?
せめて死ぬまでは前向きに楽しく生きる、が信条です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
