FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

再就職までの道のりを振り返る(退職編)

 2010-12-26
転職サイトで応募してから2週間ちょい、ばたばたと選考が進み、明日入社する運びとなりました。
給料が入るまでは何かと持ち出しが多く、憂鬱です。派遣先が確保できるかどうかも心配です。
まぁ、案ずるより産むが易しで乗り越えていくしかないですね♪

前職は外資系の大手ITベンダーで技術営業をやっていました。日本の国際的な地位が低下する中、いつまでも高待遇で働ける会社ではないと覚悟はしていました。辞めてほしいと言われたらぶら下がるための不毛な努力をしないためにも即座に辞めるつもりでいました。そしてその日は突然やってきました。2009年6月をもって退職しました。

退職前に1か月間の有給がとれましたが、目立った求職活動はしませんでした。遠距離通勤に疲れたこともあり、しばらく休養しながらワークライフバランスを「ライフ」の方向に振る方向性を模索しようと考えました。今となっては大甘だったとしか言いようがありませんが、少し前にはエージェントに登録して求人紹介もバンバン来ていただけに、いざとなれば職はなんとでもなるだろうと思ったのです。よくよく考えてみればリーマンショックの前でしたが。

とにもかくにも、社会に出て20年、前半終了のハーフタイムです。後半を戦う気持ちが自然にわいてくるのを待つことにしました。2009年いっぱいは何も考えずに過ごしました。あちこち旅行に出かけたりして。今から思うとキリギリスのようですが、楽しい思い出がたくさんできました。

会社を辞めたこと、退職金で遊んで過ごしたこと、、、あまり賢明な判断ではありませんでしたが、後悔はしません。
過去と他人は変えられないですし♪
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://iwillgetit.blog119.fc2.com/tb.php/20-25d06d94
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ウィル

Author:ウィル
40代で失業。 雇われ人生に嫌気がさし、しばらく余裕ぶっこいて放浪の後、個人事業を立ち上げるもあっさり失敗。お祈りの嵐をかいくぐり、何とか派遣会社に再就職を果たすも、薄給で前途は多難!
人生詰んだかも~?
せめて死ぬまでは前向きに楽しく生きる、が信条です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。