FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

再就職までの道のりを振り返る(起業編)

 2010-12-31
前職を辞めたのは、常日頃から、もうサラリーマンの時代は終わったな、と感じていたせいもあります。

労使の信頼感はもはやなくなりました。会社を辞めたら生きる術がないサラリーマンと、足元を見る会社。労働者の尊厳も権利も何もあったものじゃありません。お偉いさんの中には、社員の生殺与奪権を握っていると勘違いしている輩もいます。日本経済に余力がなくなり、品格のない経営・マネジメント層が増えた現在、会社に生活基盤を依存してしまったら奴隷として扱われかねないわけです。

そんなことを考えて、自分で生計を立てたくて、個人事業に挑戦しました。初期投資が少なくて済むネットショップです。結果は、惨敗(T^T)。全く集客ができず、知り合いにしか売れませんでした。ネット広告やプレスリリースなど、色々と試しましたが、軌道に載せるには体力が足りないと判断して、閉店することにしました。

さて、こうなるとしかたありません。まだ生きていたいので奴隷だろうがなんだろうがやるしかありません。そんなわけで、9月の下旬から再就職活動を始めました。

それにしても、近年よくテレビの討論番組などで、ブラック企業の経営者がいっぱしのことを言ってるのを見かけますが、よく恥ずかしげもなく顔を出せるもんだと嘲笑しながら見ています。全員が経営者なんていけしゃあしゃあと言ってのける輩もいますが、バイト以下の待遇で経営者感覚で働けるわけないじゃん、とか。
あんな類の人間にこき使われるのはごめんこうむりたいので、自分で生きていく道の模索は続けていきたいと思っています。牙は失いたくないものです♪
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://iwillgetit.blog119.fc2.com/tb.php/26-31411cf2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ウィル

Author:ウィル
40代で失業。 雇われ人生に嫌気がさし、しばらく余裕ぶっこいて放浪の後、個人事業を立ち上げるもあっさり失敗。お祈りの嵐をかいくぐり、何とか派遣会社に再就職を果たすも、薄給で前途は多難!
人生詰んだかも~?
せめて死ぬまでは前向きに楽しく生きる、が信条です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。