FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょいとブルーな仕事初め

 2011-01-06
1月5日は仕事初めでした。12月27日の初出社以来3日目の勤務です。

雑用プロジェクトで外回りOJTに行き、在籍12年目のベテランに色々と会社の話を聞けました。給料は安いし、色々事情があって社名がころころ変わってるけど、けっこういい会社だとのこと。会社を気に入っているようなので少し安心しました。ただ、都心の反対側の遠い場所のプロジェクトばかり担当しているようでそれが気がかりです。

件の一日遅れ入社で仕事にあぶれたマイナス思考の彼は今日も一人蚊帳の外で、一日技術書で勉強してました。どうも人が不足している名古屋のプロジェクトに飛ばされそうとのことで、一応覚悟はしておくと言ってました。

もうひとり、中央線沿線に住んでいるKさんは、平塚のプロジェクトに配属になりそうだ、通えない、と悩んでいました。引越しするにしても色々と難しいようです。

私はといえば、自宅から片道1時間半の場所でのプロジェクトが入りそうで、来週打ち合わせがあります。Javaで詳細設計→コーディング→テストまでを担当するようです。実は私、Javaの知識はそこそこありますが、基本設計までの上流工程とコンサルティングしかやったことないし、一口にJavaといっても技術分野がすごく広いので、かなり心配です。あせらずにコツコツ、まずは資格を確実にとっておかなければ。。。

というわけで、人材派遣業に技術者として勤務することのわびしさをそこはかとなく感じた仕事初めでした。
地元にはあまり仕事がないようですし、仕事にあぶれると遠くに飛ばされてしまいそうなので、近くのプロジェクトを紹介されたらなりふり構わず決めに行きたいと思います。その結果ハードルを自ら上げすぎると後で苦労すると思うので、さじ加減が難しいところです。

さて、今日は気弱な日記になってしまいましたが、とにかく目の前の課題を日々確実にこなしていくしかありません。
前向きに明るくを合言葉に頑張ります。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://iwillgetit.blog119.fc2.com/tb.php/31-5d9410dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ウィル

Author:ウィル
40代で失業。 雇われ人生に嫌気がさし、しばらく余裕ぶっこいて放浪の後、個人事業を立ち上げるもあっさり失敗。お祈りの嵐をかいくぐり、何とか派遣会社に再就職を果たすも、薄給で前途は多難!
人生詰んだかも~?
せめて死ぬまでは前向きに楽しく生きる、が信条です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。