FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初日でぐったり、、、疲れました(^^;)

 2011-01-24
いよいよ緊張の派遣先への出社。
午前中は説明や手続きなどで時間が過ぎ、、、午後になりいよいよ私が直接指揮を受けるボスから仕事内容の説明を受けました。時間は長いが中身はグダグダ。。。(怒)

そして今、私は、ぐったりと落ち込んでおります。。。

なんともいい加減な泥船プロジェクトに入ってしまいました。3月末が納期だというのに、そして、私は詳細設計から入るという話だったのに、、、要件定義も外部設計も終わってません(泣)。ボスが適当にやり散らかした断片が細々と残るのみ。。。スケジュールでは私が担当する予定のDB設計の後、すぐコーディングになってました。いつ誰が設計するんじゃこのヴォケ!!!

こんなプロジェクト中止だ!!!と私の経験からすると言いたいところですが、そこは今やしがない派遣の身の上、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍いで「言われた通り!に」頑張るほかありません。

ボスは4つプロジェクトを兼任していて大変なんだと言ってました。そんなの普通ですが、正直、給料安くていいから、ボスの補佐ぐらいの役柄に私を置いてもらえたら、、、どんなにお役に立てることか。。。つーか、上司でもいいんだけどね?

しかしまぁ三流会社ってのはあるもんですね。これまでの経験からは考えられないレベルの低さ。
下流工程に慣れるにはちょうどいいと思って頑張りますです♪
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

なんと、絵に描いたような失敗プロジェクトで、とんだ災難ですね。
上流工程で時間をたっぷり使った割には何もできていなくて、下流でお決まりのように火を噴く...

ここ数年、システム開発プロジェクトは火を噴いて当たり前な感じになってるので、大変かも知れませんが、これが普通だと思って対処したほうが精神衛生上良いかも知れません。

身体を壊さない程度に頑張ってください。
【2011/01/24 21:34】 | アラフィフおやじ #- | [edit]
アラフィフおやじさん、コメントありがとうございます。

まさに、これが普通だと思うしかないですね。責任がないぶん、余計なところには口を出さずに言われたことだけやる所存です(^^;)。
身体には気を付けますが、適度に残業で稼ぎたいところです~♪
【2011/01/25 22:05】 | ウィル #M.mfSq2c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://iwillgetit.blog119.fc2.com/tb.php/42-fe7b5465
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

ウィル

Author:ウィル
40代で失業。 雇われ人生に嫌気がさし、しばらく余裕ぶっこいて放浪の後、個人事業を立ち上げるもあっさり失敗。お祈りの嵐をかいくぐり、何とか派遣会社に再就職を果たすも、薄給で前途は多難!
人生詰んだかも~?
せめて死ぬまでは前向きに楽しく生きる、が信条です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。